どうも、中野です!

土日月の3連休に続いて、火曜日は授業がないので、図らずも4連休!素晴らしき大学生活。

 

まとめて書くので日記みたいになりますが。

 

土曜日はサークルの子の誕生日会がありました。その時の一枚。

いやぁ目の保養になりますね。

誕生日会って良いですよねー。楽しい。大好きです。

誰かを祝うっていうのはいいもんです。

 

で、日曜日はHP用の撮影がありました。いろいろ問題はありましたが、無事終了。

出来上がりが楽しみですねー。近いうちにリニューアルするらしいので、是非見といてくださいね!

 

それにしても久々に駒場にいってきたんですが、銀杏はなんであんなに臭いんだろう。

でもそろそろ黄葉が楽しみな時期ですね。本郷より駒場のほうが銀杏並木の迫力があるので、今年からはそれが見られなくなるのは残念です。

 

撮影が終わってからバイトまで少し時間があったので、またCULICO(表参道のカフェ)に行ってきました。

そこでお客さんにめっちゃ綺麗な人が!!

なんか見覚えあるなぁ・・・と思っていたら「ウォーターリングっ!!」のガムのCMで有名な高橋マリ子さん。(名前は帰宅後検索w)

この人です。

またクリストフさんの知り合いかと思ったらそうでもなくて、普通にお客さんとして来ていたようです。

目の保養、目の保養。

それはさておき、今度サーフィンに連れて行ってもらう約束しました!!サーフィンしたいんですよね~

ダイビングといい、サーフィンといい、マリンスポーツがマイブームになりそうです。この時期から。笑

 

あと、今年の冬は去年いけなかったスノボー行きたいですね~

バイトせな~

 

シリーズ「今日の一枚」ですが、そろそろネタがなくなってきました。ブログに載せるのにちょうど良い写真ってなかなか難しくて。

まぁ頑張ってもう少し続けます。

何これ?

ってなりますが、実はこれブラジルのサンパウロにある日本人街の中です。NYのリトルトーキョーみたいなもんで、リベルダージっていうところです。ちょうど百年前1908年ごろに30万人の日本人がブラジルに移住していったんですね。彼らが故郷を懐かしんで作った街です。

リベルダージではいたるところに日本語の看板、日本食レストラン、ラーメン屋などがあり時折日本語も聞こえてきました。

でも、今は中国人のほうが多い感じで、中華料理屋とかもいっぱいありました。

なんかすごい日本的やけど、やっぱりブラジルで、不思議な感覚になりました。

もうあれから1か月経つんですね~早いなぁ。

ホントに人生ぼーっとしてたらもったいないですね。

なんつって。

 

残念ながら平日は火曜日以外授業が忙しいのでブログに書けるようなことは起こりそうにありません。

なんかこのまま土日の週1回更新になりそうですね。まぁ面白いこと探しときます。

 

でわ!