2008.09.25

ダイエット

どうも、中野です!

悲劇です。書き終わったのが全部消えました。

そんなことにめげずに、浄土真宗の教えの力で頑張って思い出しながら書いてみようと思います。

よし。

 

最近極力お金を使いたくないのでなにもしてません。

ですが、そんな中でも小さな目標があります。

それが本日のお題・・・題名。

 

 

知ってる人は知っているしらない人は・・・

と言ってもミウラのボイラーではありませんが、

僕は5月まで東京大学の硬式野球部に所属させてもらってました。

六大学のあれです。

で、諸事情により退部したんですが、

えらいもんで、毎日運動してた分そんなに太るってことはなかったんです。

筋肉的な意味で体重は76kgくらいでした。

それが、やめてからというもの運動はしないわご飯おやつはガッツリ食べるわで

脂肪的な意味で体重が76kgくらいでした。

ブログの写真当時がそれです。やばいっしょ。

 

中高のころ友人と肥満について語り合ったことがあるんですが、

「なぜ太るのか?」の答えはてっぱんで

「・・・てか、ほんまに嫌やったら太る過程でやばいと思うんじゃないん?」

てことだったんで、まさか自分がその路線に足を踏み入れるなんて想像だにしていませんでした。

 

ところが、そんな秀比古青年に転機が訪れました。

今回実は旅の初日でお金を盗まれたので、軽い断食状態を強いられたんです。

その結果、帰国後体重計に乗ると68kg!3週間で見事ダイエット成功。

 

なんで、今は結構いい感じなんです。ミスコンの期間はこれを維持するぞ!!ってことなんです。

 

しかし、食事制限だけではいい感じを維持できない、かといってさながら現役時の筋トレは・・・筋肉バカは大好きなんですが。。

そこで、今日は本郷の御殿下記念館のプールに行ってきました。

大胸筋矯正サポーターは着けていません。

1時間半くらい泳いでてんけど、あれやね。

クロールのバタ足の動き。

足の指つったね。

で、クロールあきらめて平泳ぎにしたけど、

平泳ぎのあの水掻く動き。

肩つったね。

これからはちゃんと指の第一関節動かす動きや、肩を回す運動をします。

ネセサリー。

 

知ってる人は知っている。

 

ところで、浄土真宗の教えは素晴らしいですね。お坊さんの説教は心に響きます。

 

また話は変わって、最近1年経つのが早いですね。

もう1月もしないうちに東大の銀杏は色づいて金色のカーペットを敷いてくれますね。楽しみです。

そのあとくさいですが。

なぜか僕の中では感覚的な1年の区切りが夏と秋の間にあります。

だいたい中秋の名月をみれば、切り替わります。次の1年も楽しみだな~って。

そんなことないですか?・・・そうですか。

 

まぁ、よくわからなくなってきたところで「今日の1枚」。

やっとここまで来た。よくやった自分。

ところがここで問題発生。

デジカメの写真がアップロードできません。

 

どういうことですか社長?

さっきこれのせいで僕全部消してもたんですよ?
堪忍してくださいよ。
というわけでシリーズ「今日の1枚」はシステムが復旧したら再開したいと思います。
すいません。
でわ!

2008.09.21

どうも、中野です!

最近は東京っていう街がしんどいです。

また早く海外逃亡したいです。

なにやら友人が今日からタイに旅行に行くとのこと。おれも行きタイ!!

・・・すいません。

 

今回は最近読んだ本、今読んでる本なんかについて。

夏頃までは東野圭吾とか村上春樹とか石田衣良とか読んでたんですが、最近はちょっと昔のやつ読んでました。

というのもジャケ買い。新潮文庫のこれにやられました。

なんかおしゃれですよねー。

まぁ夏目漱石はかてきょ先の子と一緒に勉強したりしてて、ちょうど興味あって買っちゃいました。

この三角関係というか女の取り合いはすごいんですが、どうも終わり方が中途半端というか、

もうちょっと書いてくれよ!!ってかんじですね。

 

 

 

 

で、昨日買ったのがこれ。一昨日友人と30秒くらい岩手の宮沢賢治博物館の話をして、そういえばこのシリーズでケンジ出てたなぁ~とおもって買った一冊。

『銀河鉄道の夜』は昔読んだ覚えはあるんですが忘れたので、もう一回読んでます。

宮沢賢治はたまにわけわからなくなりますが、やっぱ天才です。こんなに心のきれいな人間に憧れます。

ジブリの博物館と宮沢賢治博物館にはぜひ行ってみたいもんです。

 

 

 

ついでにこれも。

先日役者の友人に借りて読んだもの。

今までは楳図かずおなんて・・・と思って読んでいなかったんですが、

これ、良い。

なんか絵もきれいやし、

テーマが女の醜い一面ってことなんですが、人間の黒い部分が本当にうまく描けています。

楳図さんも変ってますが、天才ですね。

 

・・・と、まぁ面白味のないものになりましたが、書くことないんです。勘弁してください。

こんなんでも書かないよりはマシだろうってことで。。

 

では、シリーズ「今日の一枚」

旅の最初に泊まったリオデジャネイロのホステルの管理人の人たちと。

左端が自分です。

 

風景とかあんまり最初っから載せすぎるとネタ切れの恐れがあるので出し惜しみします。

 

いやぁ、今回は最初っから最後までつまらないですね。

次回は頑張ります。

でわ!

どうも、中野です!

このブログって誰が見るんやろう・・・と思いつつ、

日付は変わって昨日の話になります。

昨日は夕方過ぎまで暇だったんで久しぶりに表参道にある行きつけのカフェCULICOさんに行ってきました。

店のお兄さん、クリストフさんとの一枚。ちなみに彼はフランスと日本のハーフです。・・・かっこよすぎますね。

この店去年上京してすぐの時に表参道を散歩していて発見したお店で、とてもしずかな良いお店です。

それで、時差ボケの影響からか最近早起きなので、昨日は朝飯作ったり選択掃除したり、主婦業をし終わってから、自宅のある本郷から2時間弱かけて歩いて表参道まで行きました笑 これも旅の後遺症ですね。今となっては余裕です。

何を隠そう今回の南米旅行のきっかけもこのお兄さんでした。そこで旅の報告に行ったというわけです。

旅の写真を見せているとこのお兄さんの友達のブラジル人のヴィヴィさん(超~~美人!やっぱ外人のモデルさんすごいです。)が遊びにやってきたので、三人で写真みてました。

しかし、デジカメの充電が途中で切れるという悲劇に見舞われ、続きはまた今度ということに・・・あほですね。

その後少し話したあとヴィヴィさんは帰り、ほかのお客さんもきたのでお兄さんは仕事。

ひとりで本を読んでいると40前後に見えるおじさんが来店。どうやら馴染みの様子。

するとそのおじさん、クリスさんに「この前イギリスとフランス行ってきたよ。フランスは面白いね~。ははは」なんて話をしていました。

その瞬間旅人のにおいを感じ取ったわけですが、クリスさんが「この子もこの前南米行ってきたんですよ~。」と図らずも紹介してくれました。

そこからそのおじさんと話が弾んで3時間くらいずっと旅の話で盛り上がりました。

「今度はどこどこ行きたいんですよね~」

「ここものすごい良かったよ~。ここは今あぶないよ~。ははは」

って調子で。話つきないです。このおじさんもお医者さんとのこと。なんとも謎の多い人だけど、とても面白かったです。

夕方からは、バイトして帰ったら寝て・・・いつもと同じです。

そんなわけで、なんか昨日はとてもゆったりしながら充実した一日になりました。出会いっていつどこであるか分かりませんね。

アンテナ張って頑張ってもダメな時もあるし、なんもしなくても降ってくることもあるし。

せっかくの出会いはひとつひとつ大切にしていきたいものですね。

 

では、シリーズ『今日の一枚』 

これはブラジルとアルゼンチンにまたがるイグアスの滝のなかでも最大の「悪魔ののど笛(Devil's Throat)」と呼ばれているものです。これはアルゼンチン側からの写真です。

いやぁ、ものすごいパワーをもらいました。マイナスイオンなんてさわやかなこと言ってられません。

迫力が凄すぎて全景は写真におさまっていません。

そうそう南米では自然が凄すぎて「うおぉ写真にとれへん!」と悶えてしまうことがたくさんありました。ぜひ自分の眼で確かめてください。

国立公園になっているんですが、滝だらけです。丸一日かけてトレッキングしながらこれでもかっていうくらい、いろんな滝をみれます。

もうすこし小さめ(っていっても超でかいけど)の滝の近くまでいけるボートツアーもあって参加したんですが、ずぶ濡れです。しぶきで何も見えなくなりますw

とまぁ、そんな感じで。

次回は何を載せようか・・・

 

でわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

«Prev || 1 | 2 || Next»