2008.09.25

ダイエット

どうも、中野です!

悲劇です。書き終わったのが全部消えました。

そんなことにめげずに、浄土真宗の教えの力で頑張って思い出しながら書いてみようと思います。

よし。

 

最近極力お金を使いたくないのでなにもしてません。

ですが、そんな中でも小さな目標があります。

それが本日のお題・・・題名。

 

 

知ってる人は知っているしらない人は・・・

と言ってもミウラのボイラーではありませんが、

僕は5月まで東京大学の硬式野球部に所属させてもらってました。

六大学のあれです。

で、諸事情により退部したんですが、

えらいもんで、毎日運動してた分そんなに太るってことはなかったんです。

筋肉的な意味で体重は76kgくらいでした。

それが、やめてからというもの運動はしないわご飯おやつはガッツリ食べるわで

脂肪的な意味で体重が76kgくらいでした。

ブログの写真当時がそれです。やばいっしょ。

 

中高のころ友人と肥満について語り合ったことがあるんですが、

「なぜ太るのか?」の答えはてっぱんで

「・・・てか、ほんまに嫌やったら太る過程でやばいと思うんじゃないん?」

てことだったんで、まさか自分がその路線に足を踏み入れるなんて想像だにしていませんでした。

 

ところが、そんな秀比古青年に転機が訪れました。

今回実は旅の初日でお金を盗まれたので、軽い断食状態を強いられたんです。

その結果、帰国後体重計に乗ると68kg!3週間で見事ダイエット成功。

 

なんで、今は結構いい感じなんです。ミスコンの期間はこれを維持するぞ!!ってことなんです。

 

しかし、食事制限だけではいい感じを維持できない、かといってさながら現役時の筋トレは・・・筋肉バカは大好きなんですが。。

そこで、今日は本郷の御殿下記念館のプールに行ってきました。

大胸筋矯正サポーターは着けていません。

1時間半くらい泳いでてんけど、あれやね。

クロールのバタ足の動き。

足の指つったね。

で、クロールあきらめて平泳ぎにしたけど、

平泳ぎのあの水掻く動き。

肩つったね。

これからはちゃんと指の第一関節動かす動きや、肩を回す運動をします。

ネセサリー。

 

知ってる人は知っている。

 

ところで、浄土真宗の教えは素晴らしいですね。お坊さんの説教は心に響きます。

 

また話は変わって、最近1年経つのが早いですね。

もう1月もしないうちに東大の銀杏は色づいて金色のカーペットを敷いてくれますね。楽しみです。

そのあとくさいですが。

なぜか僕の中では感覚的な1年の区切りが夏と秋の間にあります。

だいたい中秋の名月をみれば、切り替わります。次の1年も楽しみだな~って。

そんなことないですか?・・・そうですか。

 

まぁ、よくわからなくなってきたところで「今日の1枚」。

やっとここまで来た。よくやった自分。

ところがここで問題発生。

デジカメの写真がアップロードできません。

 

どういうことですか社長?

さっきこれのせいで僕全部消してもたんですよ?
堪忍してくださいよ。
というわけでシリーズ「今日の1枚」はシステムが復旧したら再開したいと思います。
すいません。
でわ!