2008.09.21

どうも、中野です!

最近は東京っていう街がしんどいです。

また早く海外逃亡したいです。

なにやら友人が今日からタイに旅行に行くとのこと。おれも行きタイ!!

・・・すいません。

 

今回は最近読んだ本、今読んでる本なんかについて。

夏頃までは東野圭吾とか村上春樹とか石田衣良とか読んでたんですが、最近はちょっと昔のやつ読んでました。

というのもジャケ買い。新潮文庫のこれにやられました。

なんかおしゃれですよねー。

まぁ夏目漱石はかてきょ先の子と一緒に勉強したりしてて、ちょうど興味あって買っちゃいました。

この三角関係というか女の取り合いはすごいんですが、どうも終わり方が中途半端というか、

もうちょっと書いてくれよ!!ってかんじですね。

 

 

 

 

で、昨日買ったのがこれ。一昨日友人と30秒くらい岩手の宮沢賢治博物館の話をして、そういえばこのシリーズでケンジ出てたなぁ~とおもって買った一冊。

『銀河鉄道の夜』は昔読んだ覚えはあるんですが忘れたので、もう一回読んでます。

宮沢賢治はたまにわけわからなくなりますが、やっぱ天才です。こんなに心のきれいな人間に憧れます。

ジブリの博物館と宮沢賢治博物館にはぜひ行ってみたいもんです。

 

 

 

ついでにこれも。

先日役者の友人に借りて読んだもの。

今までは楳図かずおなんて・・・と思って読んでいなかったんですが、

これ、良い。

なんか絵もきれいやし、

テーマが女の醜い一面ってことなんですが、人間の黒い部分が本当にうまく描けています。

楳図さんも変ってますが、天才ですね。

 

・・・と、まぁ面白味のないものになりましたが、書くことないんです。勘弁してください。

こんなんでも書かないよりはマシだろうってことで。。

 

では、シリーズ「今日の一枚」

旅の最初に泊まったリオデジャネイロのホステルの管理人の人たちと。

左端が自分です。

 

風景とかあんまり最初っから載せすぎるとネタ切れの恐れがあるので出し惜しみします。

 

いやぁ、今回は最初っから最後までつまらないですね。

次回は頑張ります。

でわ!