2008.09.18
お昼下がりの過ごし方
どうも、中野です!
このブログって誰が見るんやろう・・・と思いつつ、
日付は変わって昨日の話になります。
昨日は夕方過ぎまで暇だったんで久しぶりに表参道にある行きつけのカフェCULICOさんに行ってきました。
店のお兄さん、クリストフさんとの一枚。ちなみに彼はフランスと日本のハーフです。・・・かっこよすぎますね。
この店去年上京してすぐの時に表参道を散歩していて発見したお店で、とてもしずかな良いお店です。
それで、時差ボケの影響からか最近早起きなので、昨日は朝飯作ったり選択掃除したり、主婦業をし終わってから、自宅のある本郷から2時間弱かけて歩いて表参道まで行きました笑 これも旅の後遺症ですね。今となっては余裕です。
何を隠そう今回の南米旅行のきっかけもこのお兄さんでした。そこで旅の報告に行ったというわけです。
旅の写真を見せているとこのお兄さんの友達のブラジル人のヴィヴィさん(超~~美人!やっぱ外人のモデルさんすごいです。)が遊びにやってきたので、三人で写真みてました。
しかし、デジカメの充電が途中で切れるという悲劇に見舞われ、続きはまた今度ということに・・・あほですね。
その後少し話したあとヴィヴィさんは帰り、ほかのお客さんもきたのでお兄さんは仕事。
ひとりで本を読んでいると40前後に見えるおじさんが来店。どうやら馴染みの様子。
するとそのおじさん、クリスさんに「この前イギリスとフランス行ってきたよ。フランスは面白いね~。ははは」なんて話をしていました。
その瞬間旅人のにおいを感じ取ったわけですが、クリスさんが「この子もこの前南米行ってきたんですよ~。」と図らずも紹介してくれました。
そこからそのおじさんと話が弾んで3時間くらいずっと旅の話で盛り上がりました。
「今度はどこどこ行きたいんですよね~」
「ここものすごい良かったよ~。ここは今あぶないよ~。ははは」
って調子で。話つきないです。このおじさんもお医者さんとのこと。なんとも謎の多い人だけど、とても面白かったです。
夕方からは、バイトして帰ったら寝て・・・いつもと同じです。
そんなわけで、なんか昨日はとてもゆったりしながら充実した一日になりました。出会いっていつどこであるか分かりませんね。
アンテナ張って頑張ってもダメな時もあるし、なんもしなくても降ってくることもあるし。
せっかくの出会いはひとつひとつ大切にしていきたいものですね。
これはブラジルとアルゼンチンにまたがるイグアスの滝のなかでも最大の「悪魔ののど笛(Devil's Throat)」と呼ばれているものです。これはアルゼンチン側からの写真です。
いやぁ、ものすごいパワーをもらいました。マイナスイオンなんてさわやかなこと言ってられません。
迫力が凄すぎて全景は写真におさまっていません。
そうそう南米では自然が凄すぎて「うおぉ写真にとれへん!」と悶えてしまうことがたくさんありました。ぜひ自分の眼で確かめてください。
国立公園になっているんですが、滝だらけです。丸一日かけてトレッキングしながらこれでもかっていうくらい、いろんな滝をみれます。
もうすこし小さめ(っていっても超でかいけど)の滝の近くまでいけるボートツアーもあって参加したんですが、ずぶ濡れです。しぶきで何も見えなくなりますw
とまぁ、そんな感じで。
次回は何を載せようか・・・
でわ!