どうも、中野です!

いやぁ今宵は良い月がでていますね。

素晴らしい月夜です。

太陽とか、月とか、星とか・・・写真には写せない美しさっていいですよねー

壮大すぎるものでも、繊細すぎるものでも。

 

話は変わって、今日知り合いの役者さんのやってる小さな小さな劇を観に行ったんですが、まったく意味がわからず、あまり楽しめませんでした。

萎えます。・・・どうも、あれは自己満足な気がして仕方がない。

なんか、そういうのって多い。

でもまぁ、役者とか芸術家はやっぱりそういうもんなんですかね。

面白くないって思うんだったら客の自分は行かなけりゃ良いだけ。

彼らの考えを批判する権利なんてどこにもないんだと思います。

 

彼らはただ自分のやりたいことをやる。それを認めてもらえるかどうかは別問題。

だって、ルノワールの絵は好きやけど、ピカソの絵みてもすごさなんてわからないし。

そういうものなんでしょう。

批判するなんて本質的じゃないんでしょう。

好きなら好きでいい。

分からないなら分からないでいい。

分かりたいなら、分かろうとすればいい。

 

少し前まで、いろんなことに対して「こうじゃないといけない」って思ってて、

しかもそれが当たり前で、

そうしない人たちがアホなんじゃないかと思っていたはずなんですが、

人間変わるもんですね。

・・・あ、くさい。おっさんくさい。

 

あと、劇の中で「知らない間に大人になった。みにくい。でも美しい。」

みたいなよくわからないセリフがあったんですが、「そもそも大人ってなんだろう?」と思いました。

 

一応20歳になって、飲酒・喫煙・投票etc.いろんなことが許されているけど、自分は大人ではないし。

でも、小学生からは大人やと思われるんでしょう。

最近は子供のまま大きくなったような親もたくさん見るし。というか、それが分かるようになったし。

 

でも、確実に言えるのは、自分の親父は大人やったし、オカンも、じいちゃんも、ばあちゃんも間違いなく大人やし。

ん~・・・

いつ頃から自分で自分のことが「大人」って言いきれるようになるんでしょうか?

「生活費を自分で稼ぐ=大人」

なんていう、くだらない定義ではなくてね。

そもそも大人っていうのは他者の判断でしかないんでしょうか。

 

「大人なんかになりたくない」っていうのもオカシイ・・・

でもまぁ、そんなことはええねや。

 

そんな自分は、心の底から親父を尊敬してます。

そんな親父に、自分もなりたいなぁと思ってます。

 

でわ!

 

 

 

 

 

2008.11.10

残り2週間

どうも、中野です!

 

気がつけば残り2週間ですね~、ミスコン本番。

寝坊しないようにしないとな、うん。

今週の金曜日には桂由美さんのフィッティングらしいです!

メンズフォーマルなんて着れるんでしょうかね~

まぁ、是非本番で見てあげてください

 

そういえば、この前紹介した僕のバイト先「炙りbar」ってこんな感じです。

おしゃれでしょ?ついつい行きたくなりますよね。

料理もおいしいんですよー

金曜の夜は僕も作ってます笑

気になる人は食べに来てくださいねー

本郷キャンパスから徒歩1分ですよ

本郷三丁目の交差点のところですよ

ダーツもありますよ笑

こじんまりした感じのおしゃれなお店です。

http://www.aburibar.com/

 

キッチンのバイトしてると家でも料理がしたくなるんですよね~

 

そういえば、日曜日にHP用のショートムービーの撮影してきたんですが、そこでスタッフさんと話してたら、「医学の知識と旅の知識と料理ができたら最強やなっ!!」って言われました。

サバイバル的な意味で。

防衛医大も受かってたし、そっち行ってもおもしろかったかもね。なんつって。

 

話は変わって、なんか授業があると1週間が早い。

どの教授も、ルー大柴さんみたいに英単語混じりに話しているので困ります。

「このN-cadherinとβ-cateninがwild typeでは細胞周辺に存在しているんですが、kif3をknock outしたmouseでは細胞全体にdefuseされているんですね。つまりこれらのタンパクはkif3によってgolgi装置からplasma membraneへtransportされているんですね。」

なんのこっちゃ。

しかも、クリスマスイヴに試験。嫌がらせとしか思えない。

 

あ、別にこれといって書くことがあったわけではないっす。

すんません。

今週日曜は千葉にダイビング行くのでお楽しみに!!

でわ!

 

 

 

 

 

 

2008.11.06

4連休

どうも、中野です!

気づいたら木曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先週の土日月の三連休に、今学期は火曜日の授業がないということで、奇跡の4連休堪能してきました!!

旅行三昧です!

今回は沖縄と黒部峡谷行ってきました。

我ながらなんとアクティブな。。

いやぁ、大学生っていいですね。

もっともっと今のうちに旅行しないと!(バイトもしないと!)

山の上から、海の中まで。

休日は国内、休暇は海外みたいな感じでね。

 

結局、普通に生活しているだけだと、世界の9割以上は見たことないまま、知らないままで人生終わってしまう!!

今のうちに、いろんなところへ行けるだけ行って、いろんな世界を見て回りたいな~

 

というわけで、その模様。

 

にしても、久しぶりに駒場時代の友人たちと遊んだわけですが、他の学部もそれぞれ大変そうだったんですが、

やっぱり医学科の忙しさは異常なようです。

といっても、聞くところによるとまだまだ大したことないらしいんですが・・・

今はまだ生化学と組織標本のお絵かきばっかり。

何が言いたいかというと、4連休を何も考えずに楽しんだので、そこからの復帰が大変なんです!!笑

これからずっと忙しい感じで生きていくと思うので、なんか人生を考えさせられて萎えます。

が、しかし、自分で選んだ道なのでちゃんと努力します!

よし、とりあえず今日は今からステロイドホルモンとシグナル伝達を勉強するぞ!・・・あってるかな?

いやね、12月に試験なんですが、追試にひっかかってしまうと、2月の春休みが潰れてしまうので大変なんすよ汗

 

でわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»