2008.10.11

学科飲み

こんばんはー

今日は学科の人とコンパがありました。

全く飲んでませんが、先輩と一緒にたくさん話してチョー楽しかった。

 

たくさん学科の話をしたりして、先輩となかよくなりましたー(^-^)

話してみると分かりましたが、うちの学部はオタクじゃない人がアウェイというひどい状況でした・・・

 

今日は学科の授業で動機づけプロジェクトがありまして、これはこれから勉強していく上で動機を作ろうというプロジェクトなのです。

楽しみに授業に行ってみると、計測の不確かさというテーマで、ひたすらマイクロメーターで円柱の直径の長さをはかり、平均をとるっていう超地味な授業でした・・・

こんなんで勉強する気わかねー

でも教授と1対8という少人数の授業で教授の話を聞いて、研究の熱意とかが伝わってきて勉強になりました。

いやー ほんと卒論なんて適当に終わらせて卒業しよーとか考えてた僕にいろいろ考えさせられました。

人生で一度しかない大学生活まじめに勉強するのもありかなと思いました。

ただ三日坊主の僕にはたぶん勉強とか研究はむいてないですね。

 

あぁ 今日は眠いっす

おやすみなさーい